2015年9月1日火曜日

私をつくるもの 9月 movie“Learning to Drive"

さてさて、9月突入。
風邪気味だったこともあって先週は一気に見たかった映画を堪能。

まずは”Learning to Drive"日本語タイトルはしあわせへのまわり道。
こうして日本語タイトルに翻訳されると幸せへの〜、しあわせの〜、っていうタイトルが多すぎて覚えられない。
そして残念ながらあまりしっくりこないタイトルとなってしまう。

だから私は英語タイトルで覚えるようにしている。

実話を元にしたパトリシア・クラークソンとベン・キングズレー主演の作品。
映画ガンジーにてガンジーを演じたベン・キングズレーはインディアンアクセントとか仕草とかすべがインド人!ただただ流石。

パトリシア・クラークソンは私が憧れる”将来こうなりたい大人の女性”の一人。

舞台となっているNYの映像が懐かしくってなつかしくて、、、
NYに留学していた私に当時の時間がフラッシュバック。

そしてふっとした拍子に出てくる台詞がシンプルで美しくて
励ませれる言葉ばかりでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿