2016年1月30日土曜日

tea ceremony

雪がちらつくとある日、北鎌倉の円覚寺は龍隠庵でのお茶会に参加しました。

  

お着物で参加の予定が大雪の為断念。
この写真は、初めてのお茶会となった写真展の宣伝に訪れた京都での一枚。

  

去年からお茶の席にご縁がある私。  
まだまだぎこちない作法でたどたどしかったハズ。。  

カメラマンのEverett Brownさんにお招き頂いて同世代の目黒公久さんの素晴らしいお茶に内田輝さんのとっても柔らかいクラヴィコード演奏会という何とも贅沢な会…  


  



   

エネルギーに溢れた和尚様や経験豊富な皆さんから沢山の”おもしろい”お話が聞けて頭いっぱいで気持ちもいっぱい。 そんな1日。

  

これから何に興味があって何をしたいんだろう。どうなりたいんだろう。
 気持ちいっぱいになりました。

こんな機会と出会いに巡り会えたコト、幸せに思います。

  




今日もまた雪がちらつくかもしれないと聞いてそんな”あの日”を思い出しました。  

さてさて今日は足元に気をつけて出掛けよう、、

0 件のコメント:

コメントを投稿